potapota

山陰を中心にポタポタ

大崎上島HAPPYライド2017

1.概要 広島県竹原市から約30分の位置にある大崎上島(おおさきかみじま)でのファンライドに参加してきた話。 2.ルート気温とか ルート:島は全周37kmくらいだったかな? 島の中心辺りはちょっとしたアップダウンがあります。神峰山(かんのみねやま)か…

グランフォンド伯耆2017(ショート)

1.概要 鳥取県サイクリング協会主催の「グランフォンド伯耆」に参加した話。 2.ルートと気温とか latlonglab.yahoo.co.jp 気温:20~23°くらい。 天気:曇りのち晴れ 3.記録 雨予報だったので参加しないつもりで前日を過ごし、惰眠をむさぼった為全く…

気ままサイクリング1(東浜、国府、福部)

latlonglab.yahoo.co.jp 本当は東浜から国府に抜けた時点で、そのまま駅まで帰る予定でした。 が、少し登ろうと旧美歎水源地まで行ったら見事に迷子、いつの間にか福部に来ていました...。 足が残っていないのとテンションが下がっていたので最後はゾンビ走…

江府のこいのぼりと金持神社サイクリング

1.概要 江府町のこいのぼりと金持神社を目指していくサイクリング。 帰りは少し遠回りに。 2.ルートと気温 latlonglab.yahoo.co.jp 気温:20~23°くらい。標高の高い所では18°くらい。 天気:晴れ 3.記録 10:00過ぎに出発。久々に50km越えのサイクリン…

美郷町_三江線潮駅周辺桜ライド

1.概要 道の駅グリーンロード大和を起点に、山と三江線をグルッと巡る桜ライド。 2.ルートと気温等 latlonglab.yahoo.co.jp 気温:20°くらい 天気:曇り時々晴れ 3.記録 9:00過ぎに道の駅「グリーンロード大和」に到着。なかなか寂しい道の駅でしたが…